無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20040928 #34
2006-01-15-Sun  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
Men, Women More Different Than Thought

It turns out that major illnesses like heart disease and lung cancer
are influenced by gender and that perhaps treatments for women ought to
be slightly different from the approach used for men.

◆今日の英英辞典!◆
INFLUENCE [verb] [T] ランク[C]
to affect or change how someone or something develops, behaves,
or thinks
ex)Many factors influence a film's success.
ex)[often passive]
Were you influenced by anybody when you were starting your career?

http://dictionary.cambridge.org/
↑他の単語も英英辞典はこちら。使い倒しましょう。
http://dictionary.goo.ne.jp/
↑単語の発音を聞きたい人はこちら。単語を入力してスピーカーをクリック。

◆単語レベル目安◆
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

◆コメント!◆
・今日はinfluenceを取り上げてみました。
 一生懸命イメージしてくださいね。
 絶対に日本語にしちゃだめですよ。
・『この前の島課長の一言。感動したよ。今までの考え方がかわったよ。』
・こどもはよく、親とそっくりな行動をします。
・これらは、両方ともinfluenceされた状況ですね。
・しっかりとイメージして、しっかりとおぼえましょう。
・状況把握→日本で理解→英語へ翻訳→英語を理解のプロセスから
"日本語で理解→英語を理解"というプロセスを早く取り除ける様に
して下さいね。
[verb] - 動詞
[T] - 他動詞
[often passive] - 受動態で良く使われます
・英英辞典ではいろんな記号がありますが、少しずつ覚えていきましょう。
 英和辞典とあまり変わりはないので、すぐに覚えられるとおもいますよ。
・まずは英英辞典の見方を覚えましょう。

◆その他の単語をチェック!◆
turn out - [動]…だと判明する。
to be known or discovered finally and surprisingly
gender - [名]性
the physical and/or social condition of being male or female
treatment - [名]手術
to use drugs, exercises, etc. to cure a person of
a disease or heal an injury
slightly - [副]少し,ちょっと
a little

◆イメージ◆
男性と女性という性別で、病気への影響が変わってくるみたいです。

◆お便り紹介!◆
【Y.Yさん】
横井様
毎日楽しく読んでます。(^^)
イメージを大事にといつも書かれていますが、最初は結構難しかったです。
が、最近は、日常生活のいろいろな場面に英単語を当てはめていって
単語を忘れなくなりましたよー。
横井様の言うとおりにやってきてすこしずつ前進しております。
英英辞典の使い方もだいぶ慣れてきたし、めざせTOEIC800点でがんばります。
これからも毎日大変ですけどがんばってくださいね。(^^)/~

【S.Kさん】
横井様
はじめまして。
いつも有益に拝読しております。
英語はずっと苦手でしたが、このメールマガジンの新しいアプローチで
リラックスして英語に取り組む事が出来ています。
編集後記もいつも読んでますよ。
今後も楽しいトピックを提供してください。
応援しています。


他にもたくさんのメールを頂いております。
みなさん応援本当にありがとうございます。
これからも、皆さんに少しでもお役に立てる様がんばりますので
宜しくお願いします!


ご意見、ご感想、何でもお寄せください。お待ちしております。
メールはこちら→ finalmasacchi@yahoo.co.jp


◆メールマガジンを紹介します。◆
今日はこちらです!

【1日1分 Business English】

急速にグローバルが進むビジネスの世界にあって、
Business Englishはあなたの最強の武器となります。
「1日1分 Business English」は、
30数年の間、貿易事業一筋に従事してきた筆者が、
貿易英語のABCをわかり易く解説する、メールマガジンです。
ご登録は下記のURLです: 
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/hario/magumagu%20reg%20cnl.html
ビジネス英語って、日常会話とちょっと違うんですよね。
私もアイルランドで部品の調達をしてた時に、結構苦労しました。
お仕事で英語を使う人は、覗いてみる価値ありですよ!(YOKOI)

もうひとつはこちら!
=======================================================================
  Effective English ~海外ニュースの切れる英語~
   登録はこちら http://www.mag2.com/m/0000102232.htm
  ニュースの英語をワンフレーズ.
  イディオム中心に優しい単語で効果的な言い回しを紹介.5分で読めます.
  読んでわかるだけでなく,英語らしい英語を使いたい方に.
=======================================================================

◆編集後記◆
「ユニクロは、低価格をやめます。」
今日の新聞広告の見出しです。
ユニクロといえば、衣料品を安く売っているというイメージが
まず思い浮かびます。Tシャツが990円とか、ソックスが3足990円とか
とにかく安さを追求した戦略だったと思います。
最近では、デザインも良い物が増えて、一時はユニクロブームも
起きましたよね。確かに、最近のユニクロの製品は、デザインも良いですし、
品質もとても良くなっていると思います。そして、あの安さなので、
売り上げが増えてきているのだと思います。
ところが、今日のこの見出し。
うーん、ちょっと様子を見ましょうか。
売り上げがどうなっていくのか、お客の量は減るのかどうか、
マーケティング的にも面白そうな題材ですね。
客単価が上がっても、客数が減ったら、売り上げは伸び悩みます。
また、延べ客数が減るということは、ユニクロに来店する頻度が減る、
ユニクロへの接点が減るということになるので、更に客離れが進むと
言うことになりかねませんよね。ちょっと、気にして見てみよーっと。

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントありがとう!
コメントMASATO YOKOI | URL | 2006-01-17-Tue 00:02 [EDIT]
深雪さん
コメントありがとうございます。

メルマガ共々、これからも宜しくお願いします。
コメント深雪 | URL | 2006-01-16-Mon 16:16 [EDIT]
はじめまして、いつもメルマガ読ませてもらってます。
ブログははじめて来ました。

とってもイイ復習になります。
これからも来させて頂きますね♪

トラックバック
TB*URL
Vol.189 「読んで身につけた」40歳からの英語独学法
トラックバック英会話本、英語本実用書評&教材レビューブログ 2006-01-17-Tue 00:28
・・・こんなEブック、今までには無かったです。・英語学習を根本から変える●●●●を作る方法を初めて公開。・生きた事例を豊富に揃えた○○○○○特典付き。・1日で読めて、すぐに行動に移せる構成。・そして、特に類書と大きく異なるのが幅広いジャン....  [続きを読む]
<< 2017/02 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.
