fc2ブログ
無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20040927 #33
2006-01-15-Sun  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
West Antarctic glaciers speed up

Eventually the ice will make its way out into the ocean.
Many glaciers in West Antarctica have substantially increased
their rate of shrinkage compared with the 1990s.

◆今日の英英辞典!◆
EVENTUALLY [adverb] ランク[C]
in the end, especially after a long time or a lot of
effort, problems, etc:
ex)Although she had been ill for a long time, it still came
as a shock when she eventually died.
ex)It might take him ages but he'll do it eventually.
ex)We all hope that an agreement can be reached eventually.

http://dictionary.cambridge.org/
↑他の単語も英英辞典はこちら!使い倒しましょう!
http://dictionary.goo.ne.jp/
↑単語の発音を聞きたい人はこちら!単語を入力してスピーカーをクリック!

◆単語レベル目安◆
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

◆コメント!◆
・今日はeventuallyを取り上げてみました!
 一生懸命イメージしてくださいね!
 絶対に日本語にしちゃだめですよ!!
・友人は長い間病気と闘い続けました。そして、ついにみごと回復したのです!
・我々のチームは、いつも初戦敗退。でも、今の練習を続ければ、最後には
一回戦を突破できるよ!
・これらの"ついに"、"最後には"がeventuallyですね!
・身近な事で、上記の様な似たような状況はよくあると思うので
その度にeventuallyを思い出してくださいね!
・状況把握→日本で理解→英語へ翻訳→英語を理解のプロセスから
"日本語で理解→英語を理解"というプロセスを早く取り除ける様に
して下さいね!
[adverb] - 副詞
・英英辞典ではいろんな記号がありますが、少しずつ覚えていきましょう!
 英和辞典とあまり変わりはないので、すぐに覚えられるとおもいますよ!
・まずは英英辞典の見方を覚えましょう!

◆その他の単語をチェック!◆
Antarctic - [名]南極
the very cold area around the South Pole
glacier - [名]氷河
a large mass of ice that moves very slowly,
usually down a slope or valley
substantially - [副]実体上、大体は
by a large amount
shrinkage - [名]収縮、減少
to become smaller, or to make something smaller

◆イメージ◆
氷河の減少レートが1990年代に比べて増加してるらしい。

◆ご当地自慢!◆
新しいコーナーを立ち上げてみました!
その名も『ご当地自慢!』です。
不定期で掲載していきます。
これは皆さんの投稿の中から掲載していこうと思ってますので
どんどん地域の自慢・名物を投稿してくださいね!

メールはこちら!→ finalmasacchi@yahoo.co.jp
お便りまってまーす!^-^

今日は『味噌カツ』from 名古屋です。
名古屋では変わった食べ物が多いといわれますが
この"味噌カツ"もそのひとつでしょうか?
私は小さい時から食べてるので、また、どこのとんかつ屋に行っても
まずメニューに無いことはないので、"味噌カツ"は全国で普通に
食べてるものだと思ってました。(あらまっ)
今、宇都宮に住んでますが、味噌カツに出会ったことはありません。
たぶん探せばあるのでしょうけど、当たり前のようにメニューにある
名古屋とはやはりちがいますね。^-^
『トンカツに味噌なんかかけたらまずくなる!』と言う人も結構いますよね。
みなさんは味噌カツ好きですか?
ちなみに名古屋で味噌カツといえばここです!
いつも混んでます。でも、おいしいです。
http://www.yabaton.com/
あの"モスバーガー"でも、地域限定メニューで"味噌カツ"登場。
(知らなかった・・・笑)
http://www.narinari.com/special/200404-04/

栃木在住で名古屋出身のMASATO YOKOIさんからでした!

みなさんからのお便りまってまーす!

◆メールマガジンを紹介します。◆
今日はこちら!
━━メールマガジン【英語で映画を斬る!】━━━━━━━━━━
映画の面白いセリフに焦点を当て、英会話を楽しく学習します。
一、いいセリフ、面白いセリフを厳選。だから、覚えたくなる!
一、英語をビジュアル解説。だから、わかりやすい!
まずはサンプルをご覧ください。
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t98126si/mag2/eigoeiga/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
映画タイトル別、学習テーマ別等の切り口が斬新ですね!
斬って斬って斬りまっくて英語マスターだ!(YOKOI)

もうひとつはこちら!
読者なんと約3000名!
英文法の問題で悩んでいる方に朗報です!
無料メールマガジン「また出る! TOEIC 必須文法問題」の
ご紹介です!
海外経験なしでTOEIC975点取得した発行者が、
TOEICによく出る英文法問題をこっそり教てくれますよ!。
毎回行うアンケートで、ほかの読者の正解率も分かるのがうれしいですね!
量もコンパクトで、3分あれば読めちゃうのと、文法嫌いの方にあった構成に
なっているのが見逃せません!
TOEICの受験生や大学受験生の方は登録必須ですね!(YOKOI)
今すぐの登録はこちら↓
http://www.geocities.jp/vincijp/merumaga-toeic.html

◆編集後記◆
『ライブドアか楽天か?』
プロ野球は、ストライキの効果もあって、来年も12球団で行われる事で
前向きに進んでいます。しかし、新球団はどこになるのか?という事で
まだまだ状況が見えてこないですね。
昨日、仙台でライブドアの堀江さんと楽天の三木谷さんが、わずか3分間だけ
立ち話をしたようです。堀江さんからは、今回の楽天の仙台に拠点を置くと
言う事について、会談をしたいということで打診をしたのですが、三木谷さん
からは断られてしまいました。そこで、三木谷さんがNHK仙台に来ることを
知った堀江さんが、NHK仙台の玄関で待ち構えていたのです。
最初から仙台に拠点を置くと言っていたライブドアと、楽天がそれに
挑戦をしている形になっている今回の"東北シリーズ"は、一体どちらに
軍配が上がるのでしょうか?
私は、個人的にはライブドアにがんばって欲しいですね。

良かったら皆さんの意見をお寄せください。
メルマガで紹介させていただきます。

スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.