無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20040918 #24
2006-01-11-Wed  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
High-tech job market lost 400,000 jobs

The U.S. information tech sector lost 403,300 jobs
between March 2001 and this past April, and the market
for tech workers remains bleak, according to a new report.

◆今日の英英辞典!◆
REMAIN [verb] ランク[D]
1 [I] to continue to exist when everything or everyone else has gone
ex)Only a few hundred of these animals remain today.

2 to continue to be in the same state
ex)remain calm/open, etc; remain a secret/mystery/prisoner, etc
ex)Despite the chaos around him, he remained calm.
ex)The exact date of the wedding remains a secret.

3 to stay in the same place [FORMAL]
remain at/in/with, etc
ex)She will remain at her mother's until I return

http://dictionary.cambridge.org/
↑他の単語も英英辞典はこちら!使い倒しましょう!
http://dictionary.goo.ne.jp/
↑単語の発音を聞きたい人はこちら!単語を入力してスピーカーをクリック!

◆単語レベル目安◆
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

◆コメント!◆
・今日はremainを取り上げてみました!
 一生懸命イメージしてくださいね!
 絶対に日本語にしちゃだめですよ!!
・ここでの意味は、2.ですね。
・友達同士の会話で盛り上がっている時に、一人静かに黙り込んでいる
親友を想像してください。(なんか例がくらいですね・・・^-^;)
・My friend remains silent. となります。
・周りにそんな友達がいたら、remainだ!と考えずに声を掛けてあげましょうね!
・『ずっとひみつだかんね!』==> "It remains a secret!"
・日本語では既に習って、意味を分かっている方も多いと思いますが
ここは日本語から一歩引いて、イメージと英単語を結びつける
練習をしてくださいね!^-^
[verb] - 動詞
[I] - 自動詞
・英英辞典ではいろんな記号がありますが、少しずつ覚えていきましょう!
 英和辞典とあまり変わりはないので、すぐに覚えられるとおもいますよ!
・まずは英英辞典の見方を覚えましょう!

◆その他の単語をチェック!◆
bleak - [形]はだ寒い,冷たい,もの寂しい
according to - ~によると

◆イメージ◆
2001年3月から2004年4月までの間、アメリカのハイテク関連の仕事が
減り続けてるようです・・・。

◆ご当地自慢!◆←新コーナー!ばんばん!ぱふぱふー!
新しいコーナーを立ち上げてみました!
その名も『ご当地自慢!』です。
不定期で掲載していきます。
これは皆さんの投稿の中から掲載していこうと思ってますので
どんどん地域の自慢・名物を投稿してくださいね!
(投稿少ないとコーナー終了か!?・・・)
メールはこちら!→ finalmasacchi@yahoo.co.jp

今日は『あんかけパスタ』from 名古屋です。
名古屋では大ブレーク中のあんかけパスタです。
名古屋にいるときに私が行きつけだった店↓
http://www.ctv.co.jp/magazine/gsearch/VIP/3020/detail.html
おなじみ、『ヨコイのソース』↓
http://www.kodawari-net.com/foods/yokoi/
太麺(2.2mm)にピリ辛のトマトベースのあんかけ状のソースが
かかって、お好みのトッピングで食べます。
私は、今から15年以上前より食べております!!大好き!^-^
名古屋に行ったら、絶対たべてね!
ちなみに、『ヨコイのソース』は私と一切関係ありませんので
あしからず・・・。
栃木在住で名古屋出身のMASATO YOKOIさんからでした!
(って、自分やん!・・・とまた突っ込んでみるw)

◆メールマガジンを紹介します。◆
今日はこちら!
/////////////////////////////////////////////////////////
   ネイティブのアメリカ口語日常英会話 -不定期発行(ほぼ日刊)-
/////////////////////////////////////////////////////////

 ☆☆バイリンガルの日系アメリカ人である発行人が、自分のアメリカ生活の
中でよく使う日常英会話表現を一文づつ紹介します。
読んでいるうちに、ちょっとした使い方のコツが分かってくるはず。
    「英語は慣れ」です。☆☆
登録はこちらhttp://www.geocities.com/ninasanfrancisco/mag.htm
やっぱり、ネイティブからならうのが一番!
日常会話って、なかなか教科書に載ってないから、
このメルマガは使える!(YOKOI)

もう一本はこっちね!
タダ同然で、楽して、でも本気で「斬れる英語」をモノにしたい人、
1億2千万人のうち、上位10%の「英語の達人」になりたい人、
または呼吸するのと同じように AFN が聞けるようになりたい、という人、
AFNが聞こえない地域にいるけど、聞いて英語力を向上させたいと言う人
・・・・・ 以外の方は、購読しないで下さい・・・
  AFN FAN ~ 上級の英語力を目指す人のためのメルマガ ~
     ここを ↓ ↓ ↓・・・ポチっとな!
まぐまぐ:http://www.mag2.com/m/0000121135.htm
楽天日記 → http://plaza.rakuten.co.jp/afnfan/
英語脳へ近づく方法のひとつがリスニングを鍛えること!!
あなたの脳をさらに英語脳へ進化させましょう!(YOKOI)

◆編集後記◆
先程我が家にある3台のパソコンのうち、一台がクラッシュしました。;;
Windowsのロゴが出たところで再起動を繰り返すのです。
セーフモードでも再起動を繰り返すので、NECのサポートセンターに
電話をしました。でも、30分待っても繋がらないので、あきらめて
再インストールをすることにしました。今、隣で再インストールしながら
編集後記を書いてます。(22:13)
原因はいまいち分からないのですが、今日届いたオンラインゲームの
拡張版をインストール中に、ウィルススキャンが始まってしまったようで
そのままフリーズしてしまいました。その後、再起動の繰り返し・・・。
幸い、大事なデータは、このパソコンと外付けハードディスクに保存して
あったので、大事には至りませんでしたが、インストールが面倒くさい。

◆お詫び!◆
昨日のイメージのところで、"避難"を"非難"としてしまいました!
誠に申し訳ありませんでした。
ご指摘頂きました哲さん、ありがとうございました!

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.
