fc2ブログ
無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20040916 #22
2006-01-09-Mon  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
Formerly conjoined twins developing well

Carl and Clarence Aguirre, the 2-year-old twins
who were joined at the head until five weeks ago,
should be walking by Christmas, their pediatrician says.

◆今日の英英辞典!◆
JOIN [verb] ランク[D]
1 BECOME MEMBER [T]
to become a member of a group or organization
ex)He joined the army when he was eighteen.

2 DO WITH OTHERS [T]
to do something or go somewhere with someone
ex)Would you like to join us for dinner?

3 FASTEN [T]
to fasten or connect things together
ex)Join the ends together with strong glue.
ex)A suspension bridge joins the two islands.

4 MEET [I,T]
to meet at a particular point
ex)The Mississippi River and the Missouri join near St Louis.

[おまけ!]
PAEDIATRICIAN [UK] ([US] pediatrician) [noun] [C] ランク[A]
a children's doctor

http://dictionary.cambridge.org/
↑他の単語も英英辞典はこちら!使い倒しましょう!
http://dictionary.goo.ne.jp/
↑単語の発音を聞きたい人はこちら!単語を入力してスピーカーをクリック!

◆単語レベル目安◆
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

◆コメント!◆
・今日はjoinと、おまけでpediatricianを取り上げてみました!
 一生懸命イメージしてくださいね!
 絶対に日本語にしちゃだめですよ!!
・ここでの意味は、3.ですね。そして、受動態[passive voice]です。
・『そっちの先とこっちの先を接着剤でくっつけて!』のくっつけるが
 joinですよ!これを訳として考えず、イメージを頭に作ってください!
・それを単語にあてはめるんです。
・おまけのpediatricianの意味は簡単ですね。
・この単語は覚えにくいので、上のリンク先の"goo"で、音声を
聞いて覚えましょう!
・pediatrician = a children's doctorです!間違っても小児科医と
暗記しないでくださいね!
[verb] - 動詞
[T] - 他動詞
[I] - 自動詞
[UK] - UK用法
[US] - US用法
[noun] - 名詞
[C] - countable - 可算名詞
・英英辞典ではいろんな記号がありますが、少しずつ覚えていきましょう!
 英和辞典とあまり変わりはないので、すぐに覚えられるとおもいますよ!
・まずは英英辞典の見方を覚えましょう!

◆その他の単語をチェック!◆ ←本誌の目的から外れるため外す可能性あり!
formerly - [副]以前は in the past
conjoin - [動]結合する、ここでは受動態[passive voice]

◆イメージ◆
頭がくっついていた双子は、術後の経過は良好です。
クリスマスまでには歩いているにちがいない!

◆メールマガジンを紹介します。◆
今日はこちら!
 英語力アップのためには authentic な教材を求めることが大切です。
ナマの英語の宝庫です。
【Love&Love英語で、メキメキ上達】
 基本的な英語構文、英単語をらくらく覚えたい人に、お勧めのメルマガ。
恋に悩むヤングに、コロンビア大学の名カウンセラー・アリスが答えます。
読みやすい英文を読み、楽しみながら英語力がメキメキ上達します。
  無料の登録はこちら!→ http://www.mag2.com/m/0000128675.htm

メルマガ「親力で決まる子供の将来」
     『 家庭教育で我が子を伸ばしたい方 』へ
教育界における屈指のメルマガ!!・・・読者数はナント9600人!!
教師歴21年の現役が、子育てや家庭教育の方法、躾の仕方、基礎学力を
つける方法、受験合格法などを具体的に提案します。
購読の登録も解除も一切無料  http://www.mag2.com/m/0000119482.htm
お試しバックナンバーも上記URLからどうぞ・・・もちろん無料!!

◆編集後記◆
今日は凄い事件がおきました!
会社に突然、母親から電話があって
『詐欺にあった!!』と言い出したのです。
で、話をよくよく聞いていくと、詐欺に遭いそうになったとの事でした。
私が妊婦を轢いたということで、まず警察から電話が掛かってきて
その被害者の旦那も困惑したような感じでしゃべり、挙句の果てに
私も登場して、誠意を見せるために有り金相手先に振り込んでと
懇願したそうです。
母親はすぐにだまされて振り込もうとしたらしいのですが、
幸い、兄に電話をして、そんなことはありえないと諭され
まず会社に電話をするよう助言され、私のところに電話が掛かってきた
ということみたいです。
一応警察に届けたのですが、犯人は見つからないでしょうね。
ここに掛けろと携帯の番号を犯人は伝えていったのですが
たぶんプリペイド携帯で身元もわからないでしょうね。
皆さんもこういう詐欺にはきをつけてくださいね!
私の親も冷静なほうですが、まんまとだまされたそうですから・・・。

スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.