無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20040910 #16
2006-01-08-Sun  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
Cell transplants for diabetes show promise

Study: 60 percent were insulin-free a year later.

Just under 60 percent of diabetes patients who have received
an experimental transplant of pancreatic cells are able to live
without insulin injections a year later, Canadian and U.S.
doctors reported on Tuesday.

◆今日の英英辞典!◆
diabetes [noun] [U] ランク[B]
a disease in which the body cannot control
the level of sugar in the blood

http://dictionary.cambridge.org/ ←他の単語も英英辞典はこちら!
http://dictionary.goo.ne.jp/ ←単語の発音を聞きたい人はこちら!

◆単語レベル目安◆
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

◆コメント!◆
・今日はdiabetesを取り上げてみました!
 一生懸命イメージしてくださいね!
 絶対に日本語にしちゃだめですよ!!
・生活習慣病のひとつです。
・他には、脳卒中-a stroke、心臓病-a heart disease、高血圧-hypertension
[noun] - 名詞
[U] - uncountable - 不可算名詞
・英英辞典ではいろんな記号がありますが、少しずつ覚えていきましょう!
 英和辞典とあまり変わりはないので、すぐに覚えられるとおもいますよ!
・まずは英英辞典の見方を覚えましょう!

◆その他の単語をチェック!◆ ←本誌の目的から外れるため外す可能性あり!
cell - [名]細胞
transplant - [動]移植する
insulin-free - インシュリンの無い
patient - [名]患者
experimental - [形]実験的な
pancreatic - [形]膵(すい)臓の
injection - [名]注入、注射

◆イメージ◆
細胞移植で60%の人に効果が!

◆メールマガジンを紹介します。◆
こんなメールマガジンがありました!
英英辞典の簡単な英文が何について書かれているのかを毎日考えます。
自然と英文に慣れてしまうと同時に、単語の本当の意味がわかりますから
TOEICなどの試験対策にも役立ちます。小難しいことは一切出てきません。
もちろん無料です。ご購読はこちらから。
http://www.mag2.com/m/0000134848.htm
私のコンセプトと同じで、ぜひぜひお勧めです!
英英辞典なくして、英語を制覇することは出来ません!(YOKOI)

◆編集後記◆
今日は生活習慣病のひとつを取り上げてみましたが
みなさんは大丈夫ですか?
このページで一度、内容をチェックしてみては?
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/kenkou/seikatu/

私は今年の会社の健康診断で、『"高脂血症"の疑いあり』と
出てしまいました。日頃は、食生活に気を使っており
暴食暴飲はしておりません。間食は、今の会社に入ってから
するようになったのですが、特にお菓子を多く食べることは
ありません。また、タバコはすいませんし、お酒も一ヶ月に一回
飲みに行くか行かないか位です。家ではほとんどのみません。
(会社の飲み会が重なると飲んでしまいますが・・・。)
では、なぜ『"高脂血症"の疑いあり』と出たのでしょうか?
ふと、考えたら、最近はかなりの運動不足でした。
会社のサッカー部に所属してますが、今年の3月から行ってないし
行ってるときもさぼり気味だったりと、運動不足が原因だと
気づきました。
と、言うことで、実は6月から腹筋を毎日欠かさずやってます。
最近は、背筋とスクワットも加えました。
腹筋は、一日一回ずつ回数を増やしていくようにしてます。
最初は20回だったのですが、今日はなんと!135回まできて
しまいました。でも、一日一回増やすというのは、『昨日
出来たんだから、一回位増やしても大丈夫』ということで
今日まで何とか続けてこれました。
いまでは50回は楽勝にできます。^-^v
体重も最初はぜんぜん減りませんでしたが、最近は一日
0.1Kgずつ減ってきてます!!いい感じ!
次回の健康診断では、絶対引っかからないモンね!
で、結局何が言いたかったというと、皆さん健康に気をつけてくださいね!
って言うことでした。(笑)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.
