無料メルマガ『英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月英語脳!』の発行者からお送りします。 バックナンバーや日々の雑感など・・・。
英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!



英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ

英語人気ブログランキング!!

↑↑ (*^ー゚)b ↑↑
ランキングに参加しております。
是非とも応援のワンクリックお願いします。

FC2 Blog Ranking
ブログランキング
にほんブログ村 英会話ブログ
みんなの英会話奮闘記
ブログランキングranQ
ブログランキングJRANK
人気ブログ検索 - ブログフリーク
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
HPランキング王「英語」

【英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!】 20041213 #101
2006-02-04-Sat  CATEGORY: バンクナンバー
◆今日のトピック!◆
Key HIV-fighting genes identified

The key genes which lead the body's fight against HIV infection
have been pinpointed by scientists.
The work provides a greater understanding of how some people can
survive symptom free for years, while others rapidly develop Aids.


◆今日の英英辞典!◆
INFECTION [noun] [C or U] ランク[C]
a disease in a part of your body that is caused by bacteria or a virus:
ex)a serious infection
ex)a throat infection
ex)Bandage the wound to reduce the risk of infection.

[noun] - 名詞
[C] - countable - 可算名詞
[U] - uncountable - 不可算名詞


◆今日のイメトレ!◆
・今日はinfectionを取り上げてみました。

☆『大学時代の教授が、研究で南米のアマゾンにいったんだよ。』
☆『あー、あの有名な人ね。』
☆『そう、その人がね、帰ってきたら高熱を出しちゃって、
謎の感染病に掛かったみたい。』
☆be infected withもついでに覚えちゃいましょう!


◆その他の単語をチェック!◆
gene - [noun/C]a part of a cell that is passed on from a parent
to a child and that controls particular characteristics
identify - [verb/T]to recognize someone or something and say
or prove who or what they are
lead - [verb/T]to go in a particular direction or
have a particular result, or to allow or cause this
pinpoint - [verb/T]to say exactly what or where something is
symptom - [noun/C]any feeling of illness or physical or mental change
which is caused by a particular disease


◆イメージ◆
HIVウィルスと戦う遺伝子が確認されたようです。


◆その他の単語をチェック!(日本語)◆
gene - [名詞/可算名詞] 遺伝子
identify - [動詞/他動詞] 見分ける、特定する
lead - [動詞/他動詞] 導く
pinpoint - [動詞/他動詞] 正確に指摘する
symptom - [名詞/可算名詞] 【医】症候


◆参考スペース◆
【単語レベル目安】
Aランク TOEIC860点~
Bランク TOEIC730点~
Cランク TOEIC470点~
Dランク TOEIC~470点

【オンライン辞書】
http://dictionary.cambridge.org/
↑他の単語も英英辞典はこちら。使い倒しましょう。
http://dictionary.goo.ne.jp/
↑単語の発音を聞きたい人はこちら。単語を入力してスピーカーをクリック。

【英語脳はこうやって出来る!】
・まずはイメージを作ってください。
・そしてそのイメージに単語をあてはめます。
・英語の説明文を読んで、それをイメージ化するのではありません。
・先に鮮明にイメージを作り、それに単語をあてはめる事により
記憶に残りやすくするのです。
・そのイメージが、英単語にダイレクトに結びついた時、
あなたは既に英語脳です。


◆編集後記◆
金曜日の夜、西那須野に行ってきましたよ。
びっくりすることが結構あったんですよね。

まず、当日会場に来た人の数です。
30人くらいいました。
で、8割くらいが外人さんでした。もしかしたら9割くらい!?
よくもまあ外人さんをここまで集めたもんだ、と思いました。
そこには、私の友達のカナダ人をはじめ、アメリカ人、イギリス人もいました。
で、驚いたことにアイルランド人もいたんですよね。しかも4人も!
アイルランド人の人とはあまりお話できませんでしたが、
ギネスの話や、私の住んでたシャノンの話をすることができて
懐かしさがこみ上げてきました。

そして、パーティーに来ていた中の一人が、なんと私のメルマガの読者様の
お友達ということで、向こうから声を掛けてきてくれました。
『メルマガ書いてると言うのは、君か?』
『そうだけど、なんでしってるの?』
『私の同僚が、君のメルマガを取ってて、編集後記を読んで
ここにくるに違いないといってたからね。』
『えー、ほんとに!??』
・・・・
というような会話をしたのですが、かなりびっくりしました。
世の中狭いですね。"It's a small world."と彼もいってました。

さらに、参加された日本人の中に、私のお取引先様も2名おりました。
私の会社には、何度もお越し頂いていると言う事で
これから宜しくお願いしますと挨拶を交わしました。

最後に例の"万歩計"ですが、結構喜んでもらえたと思っております。
彼は最近体重が増えてきている事を気にしていたので、ちょうどよい
プレゼントになったみたいですね。よかったよかった。^-^


今日は、今朝から鼻が反応気味。
実は私、かなりのアレルギーもちで、スギ花粉・埃・ダニ等にかなり弱いです。
一度反応すると、鼻水が本当に水状態です。(;_;)
今日はコルゲン飲んで、ねよーっと・・・。
(今日の編集後記ながすぎ・・・、すいません。)

スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 英英辞典で英語視点!一日一語、3ヶ月で英語脳!. all rights reserved.
